最初に用意しておくと便利なもの
オススメお小遣い情報
<メール受信><携帯受信><ASPプログラム>
ECナビお財布.comA8.net
Prize‐PrizeケータイコインJANet
Get Money!<ネットバンク>トラフィックゲート
だぶるくりっく楽天銀行Access Trade
ネットマイルジャパンネット銀行バリューコマース
Gポイント<レンタルサーバー>電脳卸
ポジティブクリックロリポップ!ロリポップLink Share

さくらインターネットさく
らインターネット Banner Bridge
kao.gif
カゴヤモーションリンク
FC2ブログ HP売上アップドットコム

****
2005年07月25日

スパマーさん

勘弁して下さいseesaaさん。ちょうど更新しようと思ったらまた('A`)
さて最新記事にトラバを送ってくるスパマー達。
即抹殺&禁止IP逝きなので皆さんの目にあまり触れていないかも知れませんが
最近エ●系のスパムめっさ多いです( ̄ー ̄;
別にすぐ葬るので構わないんですが
葬っても毎日ROMってる方がいらっしゃる様なので一言。
ジャンルの違う所に飛ばしてもあんまり意味ないですよ。以上!

ブログ始めたばかりの人で禁止してもまた飛んできたなんて事ありませんか?
seesaaの禁止IPを禁止設定する時なんですがスパまった後はムカついたりして
そのアドレスをそのまま禁止しちゃう人っていると思うんですよ。
例えばこの一つ前の記事だとアドレスが
http://okozukaikasegi.seesaa.net/article/5335153.htmlです。
例えばこのページで私があなたにスパまったとします。
このarticle/5335153.htmlが入ってトラバを送るわけですが
禁止する時はこのピンク字の部分を外して禁止設定しないと
そのページのみ禁止設定になってしまう為違うページからまた飛ばされます。
禁止する時は本体のアドレスhttp://okozukaikasegi.seesaa.net/
を禁止すれば全ページシャットアウトできます。
禁止してもトラバが来るよ〜って方いらしたら参考迄に☆
上のアドレスはココのアドレスなんで禁止設定しないでね(*´▽`*)
しかしseesaaナメてやがる・・

2005年05月25日

スパムはやめろ

ココは宣言掲示板だったのか。。そっか〜ヾ(´∀`*)ノ
ん。。。?違うぞココはブログだぞ(・・?と思うほどうちには
まともなTバックがほとんどきませんヾ(´∀`*)ノ
可愛いピンクを着用してみました(*/ω\*)イヤーン♪
なんて冗談は置いといて本題です。

ブログ開設当初書いた事なんですがトラックバックや宣伝コメントを
送くりまくる方というのは基本的に相手側の注意事項は
読んでいない方が多いかと思われますがもう一度書きます。
スパムまがいはやめて下さい。
こちらのリンクが貼られてなかったら削除しますと
厳しい意見の方もいらっしゃいますがそこまでクールな事は言いません。
関連記事であったら後からこちらからも飛ばせば問題ない事ですから。
私が言いたいのは
『例え関連記事であってもあらゆる記事に必要以上に
送ってくるのはスパムとなんら変わない』
という事です。
私はみんなに好かれるためにこのブログを運営しているわけではありません。
八方美人する気はないですからはっきり言っておきます。
貼りたくもないリンクをベタベタと貼られるわけですから
あなたにすればいい事でしょうがこちらにしたら重くなる以外の何者でもないのです。
関連記事に飛ばしてるよっていう意見もあるでしょう。
それならばお小遣いカテゴリ全て関連記事だらけになります。
キリがないです。
トラックバックはブログの便利な機能ですがコメント欄もブログの便利な機能です。
時には『私もこの記事書いたよ〜』とコメントを残してもいいんじゃないですか?
トラックバックはコピペで済みます。コメントは面倒ですか?
ご自身のページでトラックバックとは?と解説しながら
『解ってるの?』と突っ込みたくなる方がちらほらいます。
あらゆる記事に送るばかりでは乱用ですよ。
マナーです。少しは相手側の事も考えましょう。
貼りたくもないリンクを必要以上に貼られて嬉しい人はいないです。
偉そうな事を書きましたが書いてる方も
心当たりがある方もこの記事は楽しくないはずです。
コメントに伺おうかと思いましたがコメントを残すという事は
訪問者にスパマー扱いされるのはあなたです。
だからこの記事で一発で理解して下さい。
良識の範囲でトラックバックは行いましょう。

宣言トラバにありがとぉてコメント残しに行ってる人が多いのに驚きます。

2005年04月12日

コメント・トラックバックについて

コメントとトラックバックを利用して宣伝される方も残念ながらいらっしゃいます。
宣伝目的と判断した場合申し訳ないですが
コメント及び関連記事でないトラックバックと判断した場合については
予告なく削除させて頂きます。

関連記事のトラックバックは勿論大歓迎ですが
初めての方はコメントいただけると嬉しいです。
コメント無き場合これにてご挨拶と代えさせて頂きますね<(_ _*)>


×

