最初に用意しておくと便利なもの
オススメお小遣い情報
<メール受信><携帯受信><ASPプログラム>
ECナビお財布.comA8.net
Prize‐PrizeケータイコインJANet
Get Money!<ネットバンク>トラフィックゲート
だぶるくりっく楽天銀行Access Trade
ネットマイルジャパンネット銀行バリューコマース
Gポイント<レンタルサーバー>電脳卸
ポジティブクリックロリポップ!ロリポップLink Share

さくらインターネットさく
らインターネット Banner Bridge
kao.gif
カゴヤモーションリンク
FC2ブログ HP売上アップドットコム

****
2005年08月25日

初心者おすすめサイト

スーパー初心者さんが知っていれば便利かなと思うサイトをいくつか載せておきます^^
HTMLやCSSの勉強をしたい方は
とほほのWWW入門みんなのタグ辞書-HTMLタグ辞書
この辺りを見れば検索の旅に出なくても大体理解できるかと思います。

次に自サイトへの被リンク数の調べ方。
YAHOO辺りの検索窓にlink:http://自分のアドレス/を打ち込むと結果が出ます。

あとHTMLの文法チェックはこちらでできます。
Another HTML-lint gateway

他にも便利で解り易いサイトさんが沢山ありますから検索してみて下さいね^^
コメントありがとう(´∀`*)
ど〜もぉ♪
可愛いせれ部です(*´д`*)ハァハァ

HTMLの文法チェック(・∀・)イイネ!!
あれ1個ずつ検証してくと結構覚えるよね(*´д`*)ハァハァ
りんごっちの昔のダーリン、頑張って50点くらいまでいったような気がする・・・
altはさすがに全部挿入難しいね(*´д`*)ハァハァ
by りんご君 at 2005年08月25日 23:09
◆りんごっち

かわええせれ部本日2発目いらっしゃい(*´Д`*)ハァハァ

そうそう文法チェックは説明も付いてるから勉強になるよね^^
ソフトによっては小文字を勝手に大文字に変えたりするからむかつくけど(*´Д`*)ハァハァ
50点て凄いね〜中々逝けないよ?さすがせれ部だわ(*´Д`*)ハァハァ
altは気が向いた時だけ挿入(*´Д`*)ハァハァ 完全無視プレイに近いな(* ̄m ̄)プッ
by れいな君 at 2005年08月25日 23:28
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
HTMLやCSSの勉強してサイトを作るつもりだったけど…
ぜ〜んぜん進んでないわ〜 ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ

ハナタレワッペン逝かしてる〜v( ̄ー ̄)v
by ホッシー君 at 2005年08月26日 00:09
|´゜∀゜)ノ タダィモ♪

てか。電車男(録画)見てたんやけど(* ̄m ̄)プッ
みんなのタグ辞書ってお気に入りに入ってるヾ(*´ー`*)ノ
最近、見てなかったけどw

Σ(T口T) サイトを文法チェックしたら”がんばりましょう”ですた(T▽T)
めっちゃ勉強しなくてわっ(*´Д`*)ハァハァ
こんなの見ちゃったら、また寝れないやん(*´Д`*)ハァハァ
てか。今日も眠いけどヾ(*´ー`*)ノ
by さりー君 at 2005年08月26日 00:11
オイラの薄毛サイト94点だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
てかブログじゃ高得点は無理、それに高得点だからって良い事ないらしいし。
まっ!あまりこだわると時間の無駄になるかもよ!
でもタグの勉強には良いかもね(b´∀`)
構文チェックの注意されてる意味がわかればタグがわかってるって事だし、注意の意味がわからないって事はタグの知識がいまいちって事にもなるけどね!
[壁])≡サッ!!
by ティッカー君 at 2005年08月26日 01:28
(o´∀`o)ノシ
とほほは物凄く愛用してます。

HTMLの文法チェックのサイトは知らなかった(^^;)
さっそくブログのURLを入れてみたところ
---
1002個以上のエラーがありました。このHTMLは -170点です。

1002個以上って何やねん(爆) ちゃんと勘定しろよー

悔しかったので携帯HPの一つを突っ込んでみた
---
157個のエラーがありました。このHTMLは -104点です。タグが 12種類 149組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

出直します(涙)
by hiry君 at 2005年08月26日 09:48
◆ホッスィー

HTMLとかCSSって勉強しだすと難しくて嫌になる時ってあるよねw
でも不思議だね〜。
一回理解できると難しかった事があら不思議できてしまうヾ(´ー`)ノ

ハナタレワッペン逝かしてる??(*´Д`*)ハァハァ
by れいな君 at 2005年08月26日 14:00
◆さりーたん

お出かけしてたの(*´Д`*)ハァハァ
電車男姉も見てたさ〜今日ちょっと感動したよ(*´∇`*)

>Σ(T口T) サイトを文法チェックしたら”がんばりましょう”ですた(T▽T)
そんなん姉もがんばりましょうやって(* ̄m ̄)プッ
そりもエグイ(* ̄m ̄)プッ
ほとんどの人ががんばりましょうやで(・∀・)イイ!!

最近妹はちょっとだけ健全生活送ってるのね(*´Д`*)ハァハァ
姉たんも今日は少し寝たよ(*´Д`*)ハァハァ
by れいな君 at 2005年08月26日 14:04
◆変態

>オイラの薄毛サイト94点だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまぃはほとんどCSSでかましてるもんな(*´Д`*)ハァハァ
でもブログで94点て中々だね♪さすが変態(*´Д`*)ハァハァ
高得点だから良い事はないって書いてあったけどいいやんヾ(´ー`)ノ

>注意の意味がわからないって事はタグの知識がいまいちって事にもなるけどね!
だから勉強するんやん^^
最初から何でも理解できる人なんてほとんどいないよ^^


by れいな君 at 2005年08月26日 14:18
◆hiry君

とほほ愛用ちぅかね(*´Д`*)ハァハァ

>1002個以上って何やねん(爆)
1000台乗ったか(笑)でも1000エラーで-170点ていいやん(笑)
私の見てみろよ。。元気出るぞ(* ̄m ̄)プッ
あれは完全小文字対応でチェックしてるから
ソフトで付くったやつは勝手に大文字に変換されてるのもあるし気にしないw
小文字でやったらほとんど引っかからないって^^

>出直します(涙)
早く戻ってきてねあなた(*´Д`*)ハァハァ


by れいな君 at 2005年08月26日 14:29
(o´∀`o) タダイマ

優しい姉さん、(TдT) アリガトウ

気になったので、YahooやGoogleもやってみたら
散々だった(爆)

気にしない気にしない〜 ← 気にしぃ

[壁]^ー゚)ノシ ジャネ
by hiry君 at 2005年08月26日 15:31
ブログはじめる前に、サイト作るつもりで
結構べんきょした。 とほほは、相当じっくり読んだよー。
サイトに日記つけるのに、よしブログというものを・・・。
と思っているうちに、サイトはどこかに逝きました。
でも、カスタマイズに役立ってるから、いいとシヨウ・・・(泣)
by コトン君 at 2005年08月26日 15:55
マイナス200点とマイナス50点_| ̄|○
最近もしかしてブログよりHP運営のほうが楽なんじゃないかって思い始めたんだけどどうなのかな
by ポン助君 at 2005年08月26日 21:26
ただいま〜また出かけてましたよ〜(*´Д`*)ハァハァ

◆hiry君

>気になったので、YahooやGoogleもやってみたら
そうなん?酷かったん?(笑)
ちょっと位は気にしない気にしない(*´∇`*)
意外と気にしぃなのね?私と一緒だわ(*´Д`*)ハァハァ
デリケート(*´Д`*)ハァハァ
by れいな君 at 2005年08月27日 01:28
◆コトンさん

とほほ見てたんだね〜基本だよねとほほさん(*´∇`*)

>サイトに日記つけるのに、よしブログというものを・・・。
>と思っているうちに、サイトはどこかに逝きました。
めちゃ笑った(笑)
いつの間にかどこかに逝っちゃったって凄いわかるわかるw
なんかそのままこっちでいいや〜ってなっちゃうよね(*´∇`*)
私。。カスタマイズもどこ弄ったのか忘れる事多々あり(* ̄m ̄)プッ
by れいな君 at 2005年08月27日 01:32
[壁]д`*)ノおかエロ〜♪

サイトの28点やったら、まだえぇ方やったなw
ブログは−106点やったわ(* ̄m ̄)プッ

|彡サッ!
by 妹君 at 2005年08月27日 01:34
[壁]д・)Ξスッ

Σ(T□T) お小遣いブログは。。。−244点やったわ(*≧m≦*)ププッ

|彡モサッ!
by 妹君 at 2005年08月27日 01:37
◆ポン酢っち

>マイナス200点とマイナス50点_| ̄|○
大丈夫大丈夫ココもっと酷いから(´∀`*)

そだね〜ブログよりHPの方が作っちゃえば楽だよw
少なくとも私はHPの方が全然楽だw


by れいな君 at 2005年08月27日 01:39
◆妹たん

またレスちぅに(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
[壁]д`*)ノ ただいまん●〜 またおでかけしてまちたよ〜。

HPマイナスじゃなかったんだね(*´∇`*)
あんなもんパーフェクトにできるかっつーのな(´∀`*)
って普通に開き直ってみる(* ̄m ̄)プッ

今から妹のトコに逝かなくちゃ(*´Д`*)ハァハァ
by れいな君 at 2005年08月27日 01:46
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
94点取ったのはブログじゃないよ!
HPだからね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オイラのブログはほとんどマイナスだよ。
ブログはXHTMLだからビルダー使いのオイラには高得点取るのは無理!

それとモジラ組のサイト100点だよ(*´Д`*)ハァハァ
http://www.mozilla.gr.jp/
by ティッカー君 at 2005年08月27日 10:36
◆変態

おはよ〜(´∀`*)
ブログで94点ってすげーと思ったらHPの方ね(*´∇`*)
順調にHPも逝けてるんだね(*´Д`*)ハァハァ
ビルダー使い調教して(*´Д`*)ハァハァ 

モジラ組ほんまや100点や!100点だなんて凄い素敵(*´Д`*)ハァハァ
変態だけど物知りな苺も素敵だけど(*´Д`*)ハァハァ
by れいな君 at 2005年08月27日 12:19
はじめまして!ポン助さんとこから流れてきました。すごい参考になる記事が豊富で、
いいですね。自分はあんまり知識がないので、ありがたいです。またきま〜す。
by gilgamesh君 at 2005年08月27日 15:07
◆gilgameshさん

gilgameshさん初めまして^^
大して参考になる事も書けていませんがそう言って頂けると有難いです^^
ショボイところですがいつでも遊びに来て下さい(*´∇`*)
by れいな君 at 2005年08月27日 15:26
はじめまして、ランキングからきました。
この文字の色、見やすくていいですね(^^)
ためになる情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(__)m
by tomo君 at 2005年08月30日 17:29
◆tomoさん

はじめまして^^ご訪問有難う御座います<(_*)>
文字の色薄くて読みにくくないですか?(笑)
何かをチェックするのに
便利だと思うサイトだと思って紹介してみました^^
by れいな君 at 2005年08月30日 18:29
コメントを書く♪ 宣伝は晒して通報します(´∀`*)
お名前: (サイト名はご遠慮下さい)

メールアドレス: (管理人にしか見えません)

ホームページアドレス:

コメント:

×

