最初に用意しておくと便利なもの
オススメお小遣い情報
<メール受信><携帯受信><ASPプログラム>
ECナビお財布.comA8.net
Prize‐PrizeケータイコインJANet
Get Money!<ネットバンク>トラフィックゲート
だぶるくりっく楽天銀行Access Trade
ネットマイルジャパンネット銀行バリューコマース
Gポイント<レンタルサーバー>電脳卸
ポジティブクリックロリポップ!ロリポップLink Share

さくらインターネットさく
らインターネット Banner Bridge
kao.gif
カゴヤモーションリンク
FC2ブログ HP売上アップドットコム

****
2005年05月25日

スパムはやめろ

ココは宣言掲示板だったのか。。そっか〜ヾ(´∀`*)ノ
ん。。。?違うぞココはブログだぞ(・・?と思うほどうちには
まともなTバックがほとんどきませんヾ(´∀`*)ノ
可愛いピンクを着用してみました(*/ω\*)イヤーン♪
なんて冗談は置いといて本題です。

ブログ開設当初書いた事なんですがトラックバックや宣伝コメントを
送くりまくる方というのは基本的に相手側の注意事項は
読んでいない方が多いかと思われますがもう一度書きます。
スパムまがいはやめて下さい。
こちらのリンクが貼られてなかったら削除しますと
厳しい意見の方もいらっしゃいますがそこまでクールな事は言いません。
関連記事であったら後からこちらからも飛ばせば問題ない事ですから。
私が言いたいのは
『例え関連記事であってもあらゆる記事に必要以上に
送ってくるのはスパムとなんら変わない』
という事です。
私はみんなに好かれるためにこのブログを運営しているわけではありません。
八方美人する気はないですからはっきり言っておきます。
貼りたくもないリンクをベタベタと貼られるわけですから
あなたにすればいい事でしょうがこちらにしたら重くなる以外の何者でもないのです。
関連記事に飛ばしてるよっていう意見もあるでしょう。
それならばお小遣いカテゴリ全て関連記事だらけになります。
キリがないです。
トラックバックはブログの便利な機能ですがコメント欄もブログの便利な機能です。
時には『私もこの記事書いたよ〜』とコメントを残してもいいんじゃないですか?
トラックバックはコピペで済みます。コメントは面倒ですか?
ご自身のページでトラックバックとは?と解説しながら
『解ってるの?』と突っ込みたくなる方がちらほらいます。
あらゆる記事に送るばかりでは乱用ですよ。
マナーです。少しは相手側の事も考えましょう。
貼りたくもないリンクを必要以上に貼られて嬉しい人はいないです。
偉そうな事を書きましたが書いてる方も
心当たりがある方もこの記事は楽しくないはずです。
コメントに伺おうかと思いましたがコメントを残すという事は
訪問者にスパマー扱いされるのはあなたです。
だからこの記事で一発で理解して下さい。
良識の範囲でトラックバックは行いましょう。

宣言トラバにありがとぉてコメント残しに行ってる人が多いのに驚きます。
コメントありがとう(´∀`*)
れいなさん こんにちわ(・ー・)ノ

ちょうど30分くらい前にトラバスパムに合いました。
20件連続ですわ・・・
でも、seesaaの場合はIP拒否できますよね?
オイラは2・3件続けば速攻で拒否しちゃいますよ(暴露)
マナーは守って欲しいもんです
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

話は変わってURL変更有難うございました^^
で、また話は変わってブロピー&ブログリストは、
あんまし変わりません(たぶん)
スイートの事をスイーツって表現してる様なもんです(爆)
リンクについても基本的にリンクフリーのブログしか
登録してないのでOKだと思いますよ(これもたぶん)
てか、リンクフリーじゃなかったら使わないっしょ?

と、まぁ頼りない回答をしてみたリッチーでしたm(__)m
by リッチー君 at 2005年05月25日 22:05
ほんま。スパムはやめろ〜ヾ(*`Д´*)ノ"
さりーも昨日・今日スパムに遭ったよぉ(´_`。)グスン
アメブロでの禁止IPの設定教えて貰ったから、
今度来たら即禁止IP行きやな!
今回は・・・全部削除しちゃったからIPが分からんのよぉ(泣)
でも、全部同一人物だと判明ヽ(´ー`)ノ
下の記事のコメント欄の人なんて、何かソフトでも使ってんの?ってかんぢ。さりーんとこにも来たし、他でも同じ文章を多数見かけまちた。
でも。れいなたんとこではアド書いてないやんヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
って上の人もいろんな所で多数お見かけしますが?(*´д`*)

そうそう。さりーは寝てるよぉ\(_ _).zZ
って。いつも結構バラバラやけど(*´∇`*)エヘッ
時間見たら”いつ寝てるんや?こいつ・・・”ってかんぢね〜あははo(*^▽^*)o
by さりー君 at 2005年05月26日 00:59
◆リッチーさん おはようございますヽ(⌒∇⌒)ノ

>20件連続ですわ・・・
中々素敵なプレゼントですね(−−;20件とかなると
どうせまだ来るでしょ?って感じである意味開き直りですね(笑)
>でも、seesaaの場合はIP拒否できますよね?
>オイラは2・3件続けば速攻で拒否しちゃいますよ(暴露)
うんIP禁止サクッとできるからスキ^^2・3件で拒否って聞いて安心したかも(^^;
もう我慢しなくていいや(笑)

>話は変わってURL変更有難うございました^^
イイって事よ(ノ∀`*)

>ブロピー&ブログリストは、あんまし変わりません(たぶん)
>スイートの事をスイーツって表現してる様なもんです(爆)
ラジャーっす☆安心して設置できそうです(笑)
コメント欄質問コーナーに答えてくれて有難うヽ(⌒∇⌒)ノ
by れいな君 at 2005年05月26日 12:56
◆さりーた〜ん こにゃにゃちはヽ(⌒∇⌒)ノ

>さりーも昨日・今日スパムに遭ったよぉ(´_`。)グスン
さりーたんも遭ったのかぁ。。ヨシヨシ(^^
>でも、全部同一人物だと判明ヽ(´ー`)ノ
この同一人物が実は仲良くさせて貰ってた人だったりすると
凹む場合もあるのよね。。。
>下の記事のコメント欄の人なんて、何かソフトでも使ってんの?ってかんぢ。さりーんとこにも来たし、他でも同じ文章を多数見かけまちた。
>でも。れいなたんとこではアド書いてないやんヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
ああ。。。あんちゃん?(笑)
あんちゃん削除しても来るからぁ。。。
晒しの刑にしとこうかと思って。。。
アドレスだけ削除して残しておいてみた(爆)
>って上の人もいろんな所で多数お見かけしますが?(*´д`*)
コピペだけど返事がある事を祈るよ(笑)

>時間見たら”いつ寝てるんや?こいつ・・・”ってかんぢね〜あははo(*^▽^*)o
ほんま。。。いつ寝てんの?ってか
めっちゃ短時間睡眠ちゃうん?って今でも思ってる(笑)
夜更かしはお肌に悪いですわよ(ノ∀`*)

コメント欄。。長っ!さりーたんスクロール。。乙(笑)
by れいな君 at 2005年05月26日 13:53
◆さりーたん 追伸
上の人削除しちゃった(笑)ブログピープルは明日(-"-;)
削除したら上の人がリッチーさんになっちゃって(笑)
コメ追加してみた(笑)
by れいな君 at 2005年05月27日 00:33
れいなさん、こんにちは〜^^

IPって、ブログサーバ全体のIPが表示されている場合があるようなので
IP禁止にしちゃうとそのサーバのブログさん、みんなが
トラバ遅れなくなっちゃう可能性あるみたいですよ〜。

Seesaaさんの場合は、トラバIP禁止とURL禁止のどっちか選べるので
URL禁止で「そのブログだけダメっ!」って感じにすると平気ですよ^^

このIPの仕組みは図解つきで「アフィリエイトは儲かんないってば」様で
解説して下さってますので、よろしかったら見てみて下さい〜★
http://afiliate.livedoor.biz/archives/21831251.html
by Berry君 at 2005年05月29日 07:28
◆Berryさん おはよう御座いますヽ(⌒∇⌒)ノ

今日魔の週末だからBerryさんの所に
駆け込もうとしてた所にリアルタイムでした(笑)

>IPって、ブログサーバ全体のIPが表示されている場合があるようなので
>IP禁止にしちゃうとそのサーバのブログさん、みんなが
>トラバ遅れなくなっちゃう可能性あるみたいですよ〜。
実は私もafiliateさんのあの記事を読んでいました(笑)
それは大変じゃないか!って(笑)記事の書き方がマズイですね(^^;
ちょっくら修正かましておきます(笑)

>Seesaaさんの場合は、トラバIP禁止とURL禁止のどっちか選べる
これ最初管理画面で見た時一瞬悩みました(笑)
自動でしてくれるんじゃないの?って^^;
もちろん全部URLで禁止してます^^
出来るだけ禁止設定は使いたくないですよね。
でも使わなくてもいい平和な日は来ないんでしょうね( ̄▽ ̄;

後で駆け込み寺に行きます,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
それとBerryさんアドレス残して行って下さいよヽ(⌒∇⌒)ノ
by れいな君 at 2005年05月29日 10:27
コメントを書く♪ 宣伝は晒して通報します(´∀`*)
お名前: (サイト名はご遠慮下さい)

メールアドレス: (管理人にしか見えません)

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック♪ 宣伝トラバもためらう事なく削除します(´∀`*)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。